IMG2090
紫陽花 梅雨ですね。

ムスメは、家のお手伝いを率先してやってくれる

時と、ま〜ったく手伝わない時の差が激しい

のですが、手伝ってくれる時は、お任せ〜

よろしく〜って感じです。

先日も、夕飯の支度を手伝ってくれてた時、

「あ、ママはビール飲むでしょ、
だから、ご飯はまだいいよね

 と、ワタシの分のご飯は注がずに支度

を進めるムスメ。

「いや〜気が利くわ〜

誰が教えたでもないのに、、。

あ!そーいえば、パパがご飯を注ごうとした

時に、「後にするから、今はいらない。」

って“一度だけ“言ったような?気がする。

その一度をちゃんと覚えてたのかな〜

ワタシのうっかりな時も、ムスメが

しっかり覚えていて教えてくれたり、

結構助けてもらってるな〜

気が利いて助けてくれるなんて

出来た子じゃないの

普段、もうちょっと怒らずに優しくって

心がけないとなあ…  …とはいえ、

怒られるコトもやっちゃうんだよね〜

宿題しないでiPad 見過ぎる、とかね。。

まあ、女同士なんで、バトルしつつも

基本的に仲は良い、という不思議な関係

これは仕方ないのかな〜。

Kao

当ブログに掲載の写真や文章等を無断で使用しないでください。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村