IMG2098
夕食の支度をしていると、キッチンの窓から

こんな夕焼けが 吸い込まれそうにキレイ


さてさて、もうすぐ中学2年1学期が終わり

いよいよ夏休みも目前です。

そんなムスメの最近のコトバ。


雨の日に出掛けられず、ウチの中で

バトミントンでシャトルをカゴに入れる

という即席ゲームをしていて、コレが結構

難しくてなかなか入らない時にボソッと

「うわっコレ、ムズっ…ムズイって。」

(ひゃ〜「ムズイ」とか今時の子っぽ〜い)

また別の時には、話していて返ってきたのが

「え〜、それって意味なくない

(ひゃ〜「意味なくない」とか使うんだ)

(   )内は私の心のつぶやき。。

なんだかティーンエイジャーっぽいな〜

と、微笑ましくもあり、子どもらしさが

少しづつ薄れていく一抹の寂しさと、

複雑で微妙な感覚でした。

身も心も大きくなっておくれ。

Kao

当ブログに掲載の写真や文章等を無断で使用しないでください。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村